【8/26 sat - 27 sun ★ 第23回 藤岡クラフト】

会場:道の駅 ららん藤岡 イベント規約


【お知らせ】

・会場の都合により飲食ブースの募集はいたしません。

 

【イベントコンセプト】


藤岡クラフトは、体験、体感、感動、『手づくり・ものづくり』の楽しさを共有するイベントです。

 

人類の文明・文化・営みは、まさにものづくりの歴史といっても過言ではありません。

いまやITやハイテクノロジー化が進み、大量生産された安価で便利なものが多くあふれ、

私たちの生活はとても便利なものになりました。

 

そのような今だからこそ、その原点である手づくり・ものづくりの良さを再認識するイベントを開催します。

 

「見てくださる方たちに喜んでもらおう」という、強い意志と信念、独創的なアイデアと磨き抜かれた技術をもって、ひとつひとつ丁寧に作られた作品が会場に集います。

 

そんな作家たちが心をこめた作品を一人でも多くの方に使ってもらい、その使いやすさとその作品を使うことでホッと心が満ち足りる感覚、大量生産されたものにはない価値感を味わっていただけるイベントです。

 

個性的な作り手と作品に出合える最高のクラフトイベントをお楽しみください。 

 

 

【イベント概要】


イベント名称:アート&クラフト展 ★ 第23回 藤岡クラフト

開催日時:2023年8月26日(土) 10:00-17:00

     2023年8月27日(日) 10:00-16:00

開催会場:道の駅 ららん藤岡

     〒375-0005 群馬県藤岡市中1131-8

総ブース:屋外 約40ブース程度

 

※会場側の都合によりブース数が変更する場合があります。

※ブースの大きさに偏りがある場合、出展ブース数に変動があります。

 

入場料:無料

主催:藤岡クラフト実行委員会

協力:ららん藤岡(道の駅 ららん藤岡) http://www.laranfujioka.com/

企画:BEAUTIFUL ROCK

 

 

【応募資格】

1. 全てのジャンルの創作者

(会場側の都合により飲食・転売・委託販売などを除く)

2. 日本語が分かる方

(日本語の読み・書き・会話ができる)

3. イベント本部の指示・決定事項に従える方

4. 新型コロナ予防対策に協力できる方

(マスクの着用、アルコールなど消毒液の設置など)

5.搬入・搬出・受付時間など主催の指示を守れる方

 

【応募不適格者】

1. 仕入れ品・委託品の展示販売の方、転売、飲食店の方。

2. 主催に許可なく割り当てられたブースを第三者に供与・共有した方、された方

3. 応募内容と異なる作品、商品、サービスを展示販売した方。

4. 宗教の勧誘など目的の方

5. 日本語がわからない方。

6. 会場の都合により飲食ブースの募集はいたしません。

7. 主催側が許可していない行為を自己判断にて勝手にされる方

※以上の1~7に該当する方、該当すると主催が判断した方は出展をお断りさせていただきます。

 

※イベント開催中に判明した場合は即時退去していただきます。

 

※随時規約の変更がある場合がありますので

HPをチェックできるようにしておいてください。

 

HP:https://www.handmade-ya.com/

 

 

 

【ブースサイズ別出展料金】


 

◎募集期間 : ~2023年7月9日(日)  締切

      *募集数を超えたら抽選とさせていただきます。

 

◎出展者発表日時 : 2023年7月17日(祝月) 20:00頃 HPにて

 

 

 

【ブースサイズと出展料

1ブース・両日の料金です。

 

・2m×2m 8,500円

・3m×3m 9,500円

 

*出展数 40ブース程度(屋外のみ)

*出展の際、コロナ対策は各自の責任を持って行ってください。

*飲食は会場の都合により募集しておりません。

 

 

 

【出展者用名札】

・1ブースにつき2名様まで無料。

3名様以上から、お1人様1,000円の追加料金になります。

 

 

・電気設備を希望の方 両日 1,000円 

*数に限りがありますで希望者全員が利用できるとは限りません。

 

 

 

 

*出展の流れ*


STEP1 出展応募

 

・出展のお申込みは、

BEAUTIFUL ROCKのホームページ→イベント出展応募フォームからご応募できます。

 *出展応募フォーム以外の申し込みは受付いたしません。

 

・藤岡クラフトイベント規約をお読みになってから

出展応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募くださいませ。

 

 

 

STEP2 応募完了

 

出展ご応募後、すぐに自動配信のメールが届き次第、応募完了となります。

メールが届かない場合はイベント本部までご連絡下さい。

 

 

* fujiokacraft2017@gmail.com

からのメールが受信出来るよう設定をお願い致します。

 

*出展確定のお知らせや当日のご案内等の連絡はすべてメールにて行います。

 

*必要事項の記入漏れや画像の添付忘れがある場合は自動的に落選となりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

STEP3 出展者決定と合否の通知

 

応募締切後、申込に不備がある方と申込不適格者を除き

応募者の中から出展者を決定いたします。

 

*募集数を超えたら抽選とさせていただきます。

*作品内容や活動内容が分からない、オリジナリティが明らかに低い、企業団体の宣伝目的の出展である、本イベントの主旨に明らかに沿わない等と判断した場合、ご出展をお断りする場合がございます。

*「出展者発表」に名前があるのにも関わらずメールが届いていない方はご連絡ください。 

*出展内定者のみ、発表の前にメール連絡いたします。

 

 

 

STEP4 出展料支払い

 

・振り込みにて期日までにお支払いいただきます。

※振込先は後日、当選者様のみメールにてご連絡いたします。

 

・出展料金をお支払いいただいた後、何らかの事情で出展が困難になった場合はそのままキャンセル料となりますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

STEP5 イベント宣伝のご協力のお願い

 

イベント開催に向けて、ご家族ご友人等の皆様へのお知らせを始め、

ご自身のSNSなど、各種媒体で告知のご協力をお願いいたします。

 

*当イベントに関する情報を掲載された内容は、各種メディアに掲載される場合があります。予めご了承下さいませ。

 

*お知らせハガキをご希望の方は申込時、備考欄にご記入ください。 

 

 

【リンクフリー】

 

 

HP:http://www.handmade-ya.com/ 

 

 

 

 

STEP6 出展

 

開催当日はしっかりコロナ対策をし、楽しみましょう!

 

 

 

 

★イベント規約★

※必ずお読みください。


【展示方法・最重要注意事項】

画鋲を使用した展示方法は固く禁止いたします。

来場したお客様で画鋲で怪我をした方がいらっしゃった為、画鋲の使用を今後禁止するようにと会場側から通達がありました。

ご協力をお願いいたします。

 

 

①注意事項

1. 出展はオリジナルの作品・表現に限ります。

2. オリジナルでないと判断された場合、ご出展をお断りいたします。

3. 下記の内容に該当すると主催が判断した場合はご出展をお断りする場合がございます。 

⑴作品内容や活動内容が不明。

⑵主催側の許可のない企業団体、宗教団体などの宣伝目的。

⑶本イベントの主旨に明らかに沿わない等。

⑷イベント当日に出展内容が申込時の内容と大幅に変更した事により、上記内容に該当すると本部が判断した場合はイベント当日であっても出展をお断りし、退場していただく場合があります。

 

4. 盗難、万引き、物品売買、事故、けが、紛失等のトラブルについて、主催側では一切責任を負いかねます。

5. 主催側では、出展された作品並びに出展者個人に関連する法律上の責任を負いません。

6. 他の出展者やお客様などに迷惑をかける行為など公序良俗を著しく乱す行為や作品の出展が認められる場合には、イベント当日でも出展を中止させ強制退場させます。それらの場合は出展料金はお返しいたしません。後日、損害賠償、慰謝料を請求する場合がございます。予めご了承下さいませ。

7. 会場で撮影した写真などは、イベント本部及びBEAUTIFUL ROCKから発行する印刷物、および広報活動などに使用させて頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。

8. 自然災害や事故、疫病の蔓延、テロ、戦争等の不可抗力、会場側などの都合による開催不能の事態になった場合は出展料の返金対応は致しません。予め出展料をお支払い頂いた場合は、事前に中止になった時のみ振替出展等の対応となります。

 

 

②お申込み(応募)に関して

1. 出展申し込み後、自動配信される仮受付メールが届かない場合は主催までメールにてご連絡下さい。

2. 申し込み出展日と異なる日には出展できません。また、出展は両日出展できる方に限ります。

3. 1名義1申込みとさせて頂きます。(1名義で複数ブースの申込みは可能です)

同じ方が2つ以上の作家名を使用して違うブースで応募することはできません。判明した時点で出展は取り消しとなります。

4. サイズ・出展日の異なるブースを組み合わせてお申込むことはできません。

5. お申し込み後、抽選により出展者を決定し出展者発表前までに出展当選者の方にはメールにてお知らせいたします。

出展者は、出展者発表日20:00頃にBEAUTIFULROCKのホームページにて出展当選者を発表いたします。

出展当選者にも関わらず、連絡がない場合はご連絡ください。

 

 

③ブースの配置に関して 

1. ブースの場所はイベント本部が決定致します。位置指定は出来ません。また、他の出展者様との隣接希望も承ることができません。 

2. ご出展いただくブースの場所については、BEAUTIFUL ROCKのホームページ上にて発表させていただきます。

3. 出展日・サイズの異なるブースのお申込み、連結はできません。

 

 

④お支払いについて

1. 出展料を振り込みにて期日までにお支払いいただきます。

※振込先は後日、当選者様のみメールにてご連絡いたします。

2. 出展料金をお支払いいただいた後、何らかの事情で出展が困難になった場合はそのままキャンセル料となりますので予めご了承くださいませ。

 

 

⑤ブースの注意事項

1. 基本的にはテント・机・椅子・ハンガーラックなどの什器・備品持込は可能です。イベント本部からのレンタルはできません。

2. 会場内の備品を損傷・破壊した場合、備品代金をご請求させていただきます。

3. ライトアップ・電子機器等、電気を必要とする方は、必ず出展申し込み期間内に電源をお申し込みください。電源のレンタルは出展料金と別途いただきます。(両日:1000円)

*イベント本部に当日無断で使用した場合には、罰金として1万円いただきます。

*電源には数に限りがありますのでお断りする場合があります。

4. 必ずブース内で収まる展示をお願いします。

5. 荷物のお預かり場所はありませんので各自ブース内での保管をお願いいたします。

6. 移動販売車での展示販売は会場の都合によりできません。

7. 台車の貸し出しは行っておりませんので搬入・搬出の際は台車等は出展者各自でご準備ください。

8. 当日、申し込みのブースの大きさと違うタープ、テントを持ってきた場合は、別途でその追加の出展料をいただきます。

 

【オーバーした分を含めた占有面積】

・9平方メートル以下・・・5,000円

・18平方メートル以下・・・10,000円

・27平方メートル以下・・・15,000円

・36平方メートル以下・・・20,000円

 

 

9. 必ずタープ・テントには重り(各18kg以上×4か所)を備え付けてください。

*地面はコンクリートの為、杭は打てません。

*重りを用意できなかった、忘れた、重量が足りない場合は、タープ・テントの設営はお断りいたします。

*什器やバックなどの荷物を重り代わりにすることは禁止いたします。

 

 

⑥出展に関して

1. 会場内でのスプレーの使用は禁止されています。

2. 会場内でのガスストーブやガスコンロ火気使用は禁止されています。

3. イベント本部での両替は受け付けておりません。各自、事前にご準備ください。

4. ゴミは各自で回収し、適切に処分してください。

5. ブース内で音を出す場合は、周りの出展者に迷惑にならない範囲でお願いいたします。状況によってご遠慮いただく場合もございますので予めご了承ください。

6. 出展者は周りの出展者や来場者に迷惑となるような展示や行為を行わない様にしてください。また、お子様とイベントに出展する方はお子様が他の出展者様に迷惑をかけないように注意してください。イベント本部は、出展者同士・来場者とのトラブルについて一切関与いたしません。

7. ペット同伴は禁止いたします。

8. イベント本部に許可なく撤収作業を行わないようにしてください。基本的に撤収作業はイベントの開催時間終了後に行ってください。

 

 

⑦チラシ・広告物に関して

1. イベント開催中に会場内でお配りできるチラシ・広告物は藤岡クラフトに関するものか、その会場に関するものに限定いたします。

2. 作家様ご自身のお知らせ等はご自身のブース内での配布・告知に限定させていただきます。お知らせ等のチラシを配布する場合は必ず、朝の受付の際に本部に1部を提出ください。本部によって確認され許可されたものだけブース内での配布・告知にお使いください。

3. 第三者によるチラシの配布や宣伝告知行為を見つけた場合には、直ちにイベント本部報告してください。見つけ次第、退去していただきます。また、イベント本部に許可なくチラシ等の宣伝活動をした場合には、直ちに法的処置にでる場合があります。

 

 

⑧その他

1. イベント本部では「藤岡イベント」の告知・宣伝および運営を目的(以下「本目的」といいます)として出展者や出展作品の写真・動画などの映像、出展者の作家名、出展作品のデータ等をイベント本部や「藤岡クラフト」スポンサー企業・団体・個人ならびにBEAUTIFULROCKの運営するWebサイト等や紙媒体等の宣伝活動に使用する可能性がございます。

2. イベント本部では、本目的のためにイベント本部や「藤岡クラフト」スポンサー企業・団体・個人ならびにBEAUTIFULROCK以外のテレビ・ラジオ・インターネット・新聞・雑誌などで情報発信を行う第三者に対して、必要かつ適切な範囲内で出展者や出展作品の写真・動画などの映像、出展者の作家名、出展作品のデータ等を提供いたします。

3. 出展者は、本目的のための上記2点について、著作権、著作者人格権、肖像権その他の権利を行使しないことといたします。

 

 

以上内容を出展者・参加者ならびに「藤岡イベント」に関わるものは、遵守するものとする。

 

販売後のフォローについて


・販売後のアフターフォローについては各自で対応をお願いいたします。

・販売時に必ず連絡先(電話番号やメールアドレス、必ず連絡が取れるもの)を渡すようお願いいたします。

*SNSを利用していないお客様もいらっしゃいますので、どなたでもつながる連絡先をお願いいたします。

 

 

 

【ふじニャンくじ抽選会・クラフト賞】作品提供の可否


★ふじニャンくじ抽選会

各ブースでお買い物500円につき1枚もらえるシールを5枚集めるとくじが1回引ける企画です。

 

★クラフト賞について

特賞として出展者様から無償提供された作品を当選者のお客様に提供するものです。

 

*クラフト賞のご協力は任意であり強制ではありません。

*クラフト賞への参加・不参加は出展の合否に関係ありません。

*無償提供する賞品は合計金額が3,000円以下で抑えてください。

*3,000円を超えるものはお断りいたします。

 

ご協力いただける方のみよろしくお願いいたします。

 

ご応募ありがとうございました!